わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

今日は焼肉

食前

「あなたー」
  「はいはいなんじゃ」
「今日の晩ごはん,焼肉するんで,いつものところから,ホットプレート持ってきてくれへんかなあ」
  「了解」

食後

「あなたー」
  「ほいほいもんじゃ」
「ホットプレート,洗ろたから,元のところに戻しといてくれる?」
  「いやまだ水滴ついとるやないか.もうちょっと乾かしてからのほうがええで」
「今日中やで」

寝る前

「あなたー」
  「ああ,わかってるよ.ホットプレートを戻して,んでうちの子をベビーベッドへ連れてかなあかんのやが…」
「うちの子,あたしがだっこしよか?」
  「いや,そやな,ホットプレートにうちの子乗せて運べたらええんやけど」
「どこ焼く? ほっぺなんか,おいしそやね〜」
  「無茶言いないな…」