わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

フォルム

高速道路を走行中に.
「あなた,あれノアやで」
  「そうなんか?」
「…ちゃうわ,VOXYって書いてた」
  「そういえばお前,次の車はノアかヴォクシーがええとか言うて,将来子どもが増えてもええように,実家の母と兄貴夫婦を乗せても出かけられるようにって,車を調べてたなあ」
「そやねん」
  「ノアとヴォクシーって,どっちもトヨタの車やんな」
「せや」
  「んでどう違うん?」
「フォルムやね.ヴォクシーのほうが,スポーティで,ちょっと若者向けかな」
  「ふむ,フォルムの違いか.ほな教えてほしいんやが」
「何なん?」
  「うちの子のフォルムって,どうよ?」
「そらもお,世界一の美人のフォルムに,決まってるやん!」

親馬鹿を離れて,ちょっと調べとく:

上の本文で「ヴォクシーとノアは同一車」なんて書いたけれど、もちろんこの2車で違うところは数々ある。まずは販売店の違い。ヴォクシーは「ネッツ店」、ノアは「カローラ店」で売られている。また両車の位置付けも微妙に異なり、ヴォクシーはスポーティイメージ、ノアはファミリー志向の高級感をアピール。その違いはルックスやグレードの呼び名で明らか。ヴォクシーのほうがやっぱりクールだ。ただしエンジンやシート構成などは、両者ほぼ同様と思っていい。

中古車・中古車情報のことなら【グーネット】