わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

カステラ

  「お前よお…」
「何?」
  「仏さんにお供えしてた,このカステラ,賞味期限,切れてるぞ」
「あらまあ! そうや,今,食べよっか」
  「そうきたか.ほな,切るか何かしてくれるか」
「はいはい.その間,この子の面倒,見といてね」
  「分かった.って言うより前に,おいしそうなにおいのほうに行ったぞ!!」
しょくたく・しょくたく・それから・どーなつだ♪*1
  「んでこの子,切れ端を手にしてるんか」
「この子には,もうこれで終わりって言うてんねん」
  「はいよ.ほな俺の分を,いっただっきま…」
「どしたん?」
  「目が合うた」
「あれ,まだカステラ,持ってるんよね?」
  「いや,口に入れてやな.まだ欲しがってんねやなこれ」
「あげんでええからね」
  「あいよ.うーん.これでどうだ(自分のカステラを,頭の後ろにやる)」
「何してんのよお」
  「俺も俺で変なポーズなん分かってるが,この子もなんかすごいなあ」
「どしたん?」
  「この子専用の,お茶飲むやつをな,俺の顔の前に,突き出すんやぞ」
「それねえ,これと引き替えに,カステラちょうだいって,言ってんねんで!」
  「なんと,この年齢で,交渉してくんのかこの子は!」
「すごいで!!」

*1:じゃなかった,かすてらだ.数日前にも使いましたが,元ネタはモノランモノランです.