わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

感謝状

土曜日の夕方,急きょ,妻と,ひとっ走りして近所のイズミヤに行くことになりました.(娘は,妻の父母に見てもらいました.)
その帰りに…
「あなた,この,父の日の感謝状って,粋な計らいやね」

感謝状
       お父さんへ
毎日家族のために
お仕事お疲れさまです
感謝の気持ちを込めて
『       』を
プレゼントします
これからも体を大切にして
がんばってください
     6月20日 父の日

  「そっか.けど,1個しか買わんかったのに2枚もらうって,びっくりしたぞ」
「1枚はあなたのためやん」
  「ん〜.1枚は,おじいちゃん(=妻の父)に,買うたズボンに添えて渡すねんな」
「せやで」
  「んで『ズボン』をプレゼントします,と書き込むわけや」
「うん」
  「俺への感謝状には,何をプレゼントするって書いてくれるんかな〜」
「あなた,期待してるやん!」
  「まあな」
「じゃ,『ママの愛』をプレゼントします,って書いちゃげるわね」
  「なるほど.安上がりなプレゼントやなあ」
その後,車内がどうなったかは,ご想像にお任せするとして….*1

*1:死語だなあ….