わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

投票所へ行こう

昨日,家族で,投票に行ってきました.
 「こえ!」
  「あ,ちゃうねん.ここは公園やのおて,保育所.ていうか投票所,な」
「ママが通てた保育所やねんで」
  「んで…この子も入れるんか?」
「いや,書いてるときに手放すわけにもいかんからね…」
  「せやな.んな俺,待っとこか.先に行っちょいでや」
「そうしよか.…ほなママね,投票してくるけど,すぐ戻ってくるから,それまで,パパと,遊具で遊んどくんやで」
 「こえ!」
  「よっしゃよっしゃ.あれ,あの昇り棒*1には,ロープ張られてるな.昇ったらあかんっちゅうことか」
「はい,終わったよ.交代やで〜」
  「はいはい」
つつがなく,投票を終えて…
  「さて,うちの子は…おいおい,入口からだいぶ離れとるがな」
「あ,終わったんね」
  「おうよ.ほなすまんが,駅まで運んでくれるか」
「ん」
  「お,うちの子,走ってくるぞ.転んだらあかんで…」
 「こえ! こえ!」
  「遊具に向かって走ったら,あかん〜」

*1:さすがに1歳8か月の娘に昇り棒を昇らせるのは無理ですが,妻曰く,鉄棒で「つばめ」という状態は,できるとのことです.