わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

餅かアイスか

「この子ね今日,おもしゃかってんで」
  「はいはい何や」
「2時ごろにね,『お餅,食べた〜い』って言い出すんよ」
  「ほお,お腹すいてたんかいな」
「お昼はちゃんと食べさしたで.ほんで,3時になってからって言うたら」
  「あげたんかいな」
「ちゃうねん,ママが言うたらね,今度は『アイス,食べた〜い』になるんやで!」
  「かいらしいてええやないか」
「けど両方はあかんやん」
  「あかんなあ」
「それで,『どっちかだけやで.それと,3時まで待つこと』ってちょっと厳しめに言うたらな…この子,どっち選んだと思う?」
  「…せやなあ.どっちとも違う,例えばホットケーキとか」
「いやどっちかやってんて.ちゃんと考えてや!」
  「考えるも何も…お,うちの子よええとこに来た.3時ごろ,食べたいって言うたん,餅かアイスか,どっちなん?」
「聞いても,答えられるかいな」
  「まあ,分かってて聞くンやけどな」
 「(パパを指さして)あなたは,なに!!
  「なんやその反応は〜」
正解はアイスでした.