わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

土日の俺馬鹿

前の土日は,長女とともに帰省していました.

  • 出発直後に,長女のジャンパーを忘れていると電話があり,
  • 実家へ行く前に病院に立ち寄り妻のところへ行き,ここで昼食をとろうとなってスーパー松源で総菜を買って戻り,妻のオレンジジュースを忘れ,
  • 病院内の売店で買ってくるよと行ってみると,土曜は定休日で,
  • 晩は晩で,風呂に入ろうかというときになって,長女の着替えが車の中なのに気づいて,駐車場*1まで往復2.5kmほど歩き,
  • 戻ると,母が俺のリュックサックを物色していて,『孫の力―誰もしたことのない観察の記録 (中公新書)』を読んでいることがバレてしまい,
  • 翌日は,福知山市動物園に行き,長女を肩車して階段を昇ると,上の枝に引っかかり,長女の顔に切り傷がつきました*2

写真は本文と関係ありません:

*1:実家ではなく,某お宿で泊まったのでした.次回は,おばあちゃんと孫でお泊まりするとのこと.

*2:そのときはずいぶんと泣きましたが,帰りに実家そばの公園で,また肩車をせがみまして,乗せて木々のところを歩くと「えだ,あったね」と,笑い飛ばしていました.