わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

日本からミッフィー

現在,5月9日(月)夜10時半ごろです.
長かったような,短かったようなオランダ出張も,明日の帰路を待つのみとなりました.
そんな日程を,側面からサポートしてくれたのが,グローバルデータのMiFiレンタルです.
会議場では無料のアクセスポイントがありましたが,客室は別ということで,MiFiとノートPCの連携が,その効果を遺憾なく発揮しました.
ホテルの外でも,MiFiとiPod touchの電源を入れ,メールやニュースを手軽に読むことができました.
なのですが,オランダならではの小トラブルがありました.MiFiの電源を入れた直後に,そばの人に見られて,しかも「へえ,そんなミッフィーがあるの?」と言われたのです.こいつのデバイス接続時に見られるLEDの色のように,顔を赤くしてしまうじゃありませんか!!
オランダといえば,ディック・ブルーナ.そしてミッフィー…と言いたいのですが,wikipedia:ミッフィーは,wikipedia:ナインチェ・プラウスに転送されます.
オランダといえばもう一つ.チューリップ.そしてキューケンホフ公園は,今回の会場から割と近い距離でして…撮ってきました.

無事に帰国したら,次回更新は11日(水)の晩になると思います.私が日本にいるときも,外国にいるときも,読者様が日本にいるときも海外にいるときも,当雑記をお引き立て賜りますようお願い申し上げます.なんか敬語が変だ.