わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

お鼻が詰まったら

「パパ,ごめんやけど」
  「何かせなあかんのか」
せやねん.お外で,ジュウヤクの葉っぱを取って来てほしいねん」
  「あーあの,ジュウヤク茶のもとかいな.んで何すんの?」
「この子らさあ,お鼻が詰まって,ミルク飲むの苦労してるやんか」
  「まあなあ」
「でな.生のジュウヤクの葉っぱが効くねん」
  「はあ!? 飲ますんか?」
「ちゃうよ.お鼻に入る大きさにして,もんでから,詰めるんよ」
  「何やそれ」
「いけるねんて!」
  「まあ,お前なりに確信があるっつーんやったら,取って来よか…」
 
  「んでお鼻にジュウヤク,うまいこといってんか?」
「それがねえ」
  「あかんかったんか…」
「うえの子がね,詰めてんの見て,喜んで!」
  「喜ぶんかいな.自分もしたいとか?」
「それはないけどな…その葉っぱを,お鼻から,抜きよるんよ」
  「ありゃ」
「それで,さきの子やあとの子の口の中に,入れるねんで!」
  「食わしとんかい.てか,食うんか?」
「まだまだ,あかんよ.そいでペッすんねんけどな」
  「うえの子の行動も,困ったもんやなあ」
「パパ,小さいころさあ…お兄さんに聞いたんやけど」
  「ん? ジュウヤクはなかったぞ」
「やなくて,寝てるときに,色鉛筆2本,突っ込まれたんやて,お鼻に!」
  「おっと,えらい話を思い出さすなあ」
「そいであなたが,無意識のうちに手に取って,スポーン,スポーンって抜いたって」
  「そうらしいが.で,そもそも記憶がないが」