わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

洗う

  「さて…朝ご飯,作ってくれるか」
「うん,作るよ.そのかわり,これ,洗濯機んとこに,運んでくれる?」
  「さきの子・あとの子用の薄手の掛け布団と,敷きのシーツかいな」
「あかん?」
  「あ,いや,持ってくよ」
「今日もまたね,あとの子が,勢いよお飲み干したかと思たら…」
  「ぶちまけたんかいな」
「そやねん」
  「それにしても今は,けろっとしとんな」
「ま,ミルクを作り足して,飲ましてんけどね」
  「そっか.それにしてもお前ら…洗われんねんてな」
「シーツのほうね」
  「まあそうやな…お前ら見てたら,心が洗われんねんな」
「そらそうやん.この天使のような可愛さ…」

なんでこんな時間に,「朝」「仕事前」を連想するようなエントリをあげたのかというと,3件の締切が重なって泊まり込んだからです.仕事のめどは,ほぼつきました.