わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

我が家のしそジュース

昨夜:
  「ただいま~」
 「おかえり~」
  「お,この匂いは…しそジュースやな」
 「そうやねん.おばあちゃんが作ってくれてん」
  「そっか.みんな大好きやもんな.しかし匂いがきついな…うわ!」
 「パパ,どしたん?」
  「タッパーに入れとるんかいな!!」
 「そうやね」
  「んで,フタしてないやん!」
 「パパ,何こうふんしてるの?」
  「いやな,たくさん作ったのはわかるが,タプタプになるまでに入れてフタなしって,ちょっと誰かが触るか,地震でも起こったら,すぐこぼれてまうがな!」
 「大じょうぶ大じょうぶ,パパ心配しすぎ」
  「そっか…うお! こっちにもタッパーに,しそジュースが!! お前らほんまここ通るときは注意せぇよ」
今朝:
  「なんで食卓に掛け布団があるねん!? だれも入ってないし.そいでからしそジュースの匂い! タッパーに入れてフタなしで,ひと晩おいてたんか!」

(最終更新:2020-08-28 朝.タイトルを「しそジュースに大声」から変更しました)