わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

黄巻紙

  「お前も,どうした風の吹き回しかぃなあ.パパとお風呂に入りたいやなんて」
 「…」
  「それにしても,湯船のお湯,水を入れても,熱かったなあ.すまんの.で,パジャマ着よか」
 「あかぱじゃまあおぱじゃまきぱじゃま」
  「(テレビでやってたんやな…)ほうほう,パパも言うてみるか…赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ,赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ,赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ,どや」
 「ぱぱ,すご〜い!」
  「ちなみにパジャマがなかったころはやな,赤巻紙青巻紙黄巻紙やってんで」
 「?」
  「巻紙っちゅうのんは,ぐるんぐる〜んに巻かれた紙でやな.んでその色が赤やったら,赤巻紙」
 「あか!」
  「青かったら,青巻紙」
 「あお!」
  「(よし,ここでボケよう)んで,黄色やったら,きがみがみ!」
 「き〜〜ぱぱなにそれ,きがみがみって!!」
  「そこまで激しく反応するかぁ」
 「ぱぱ,ゆって」
  「いくぞ,赤巻紙青巻紙黄巻紙…」
 「ちがう!」
  「いや,合うてるんやが」
 「きがみがみってゆうてえよお〜!」
  「いやじゃ〜! 赤巻紙青巻紙黄巻紙,赤巻紙青巻紙黄巻紙,赤巻まき,あ,間違えた」