わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

採血で泣かない

  「うえの子よ,ヒジに何シールを貼ってん…おっと,バンソウコウか」
 「パパ,とらないで!」
  「ああ,すまんの.って,ケガしたんか?」
「ちゃうねん,今日,採血したんよ」
  「ん?」
「病院へ連れてって,診てもろてんけどね」
  「幼稚園はお休みして,か?」
「うん,行きたかってんけど,朝昼,日赤やったからね」
  「んで採血?」
せやねん,んで,看護師さんが近づいたら,この子,こわがってね」
  「こわいんかいな」
「泣き出したんよ」
  「看護師さんが,こわかった?」
「ていうかね,血ぃを取られることの恐怖かな」
  「ほお,それで泣いたんか」
「けどな,針はうんと細くて,痛くなかったから,採血中はぜんっぜん,泣かへんかってん」
  「そんなもんか」


妻とうえの子(長女)は,この日,日本赤十字社和歌山医療センター,略して日赤へ行っていました.
近所のお医者さんと違って,受付やら検査やら,問診やらで待つ人がずいぶんと多く,時間がとられたのでした.


当ブログで,タイトルに「泣」を含む過去の記事一覧: