わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

大好き・骨付き鶏肉の唐揚げ

  「ただいま」
「おかえり.って,もうこの部屋まで来てたん」
  「ん? まあ,戸ぉ開いてたからな」
「晩ごはん,できてんで」
  「ふむ,大皿に,骨付きのカシワの唐揚げか!」
「食べてや」
  「おうよ.子どもらは,もう食べたんか」
「とっくに食べたで.隣の部屋で,お絵かきしてるよ」
  「ふむふむ.….もぐもぐ.….ええなあこういうの」
 「あ〜」
  「おっと,その声は,すえの子やな.もぉ食べたんよな?」
 「あ〜〜」
  「なんや…唐揚げ,ほしいてか?」
「ママとこ来るのんね,すえの子ちゃん.はい,どうぞ」
 「(喜んで食べる)」
  「食欲旺盛やなあ」
「せやね」
  「んであっちの部屋へ行くんかいな」
「まあええやん」
  「子ぉらもおらんし,ちょっとの間やろけど,今のうちに食とこかな…」


  「ふう,ごちそさん」
「あの子ら,寝かしちゃってくれる?」
  「ん? 風呂は?」
「あたしがみんな入れたよ」
  「ありゃま,ごくろさん」
「明日は頼むで」
  「全員かいな」
「当たり前やないの!」
  「へいへい」
「んでな,お絵かきの道具,回収しちゃってくれる?」
  「あの子らのな.ええよ…おーい,お絵かきはおしまいや,クレヨンを片づけるんやで〜」
  「あれ,すえの子よ,クレヨンは,口に入れたらあかんねんからな」
  「取るぞ! ってこれ,ずいぶんツバがついとるな」
  「堅いし…いや,これは,唐揚げのカシワの骨やないか!!」
 「あ〜〜!!」
  「あかんあかん,もうおやすみの時間やねんから.…それにしてもこの子,手ぇ拭いて,歯ぁ磨かなあかんぞこれ!!」