わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

後で見よう

1. ビデオ

  「ただいま」
「パパおかえり.この子らの面倒,見ちゃってくれる?」
  「ああええよ」
 「パパ〜」
  「お,うえの子,元気やな.ところでやなママ」
「どしたん?」
  「通販で頼んだモノが,今日,届いてると思うんやが,来てるか?」
「ん? …あ! パパあての不在通知が入ってたで」
  「不在ってか」
「んでね,電話したんで,もうそろそろ来るはずやねんけど」
  「そっかなるほど…ええタイミングで,ピンポン鳴りおったなあ」


HORIC ハイスピードHDMIミニケーブル 1.0m タイプAオス-タイプCオス ゴールド HDM10-020MNG

HORIC ハイスピードHDMIミニケーブル 1.0m タイプAオス-タイプCオス ゴールド HDM10-020MNG

  「よっしゃよっしゃこれこれ」
「何なん?」
  「運動会でな,この子らのビデオ,撮ったやんか」
「…テレビにつないで,観ることできるのん!?」
  「せや」
「やってみて.この子ら喜ぶで」
  「そうやな.観るの,夕食前にするか,後にするか?」
「食べてからにしよか」
  「わかった.んで今日の晩ごはんは?」
「揚げ物やねんけど,あとは盛りつけるだけ」
  「ん…時間がちょっとでもあるなら,接続だけでも,やっとこかな」


  「つなぐのは簡単で…」
  「問題はテレビのリモコンで,何に合わせるかなんやけど…」
  「お.出だした.画面一杯や.音も鳴るし…」
  「これは,うえの子の踊りの始まる前やな」
  「おーいみんな,こっちおいでや〜」
「できたん? あ,これ,うえの子ちゃんやん,すごいすごい!!」
  「家の中で,どえらい歓声あげおるなあ」
「だって可愛いもん!!」
  「まあなあ.それにしても…動画鑑賞が夕食前になってもたがな」

2. カメラ

(某所から転載し一部変更)
子らの運動会の写真→自分はPCに入れて見るので十分だけど→プリントして実家に送っとこかな→来てくれたもののすえの子(四女)の世話ばかりで自ら撮ってなかったし→IE立ち上げて→しまうまプリントにアクセス→ほほいのほいで写真選択→送り先は自宅ではなく実家→ボタンを押して注文完了→次の日には発送連絡→さらに2日後→積もる話もあるので実家に電話→「写真届いた?」→「あんたら今度来るのに,切手代もったいないやんか!」→いやそうはいかなくて

(最終更新:2013-10-18 未明)