わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

Sexy?

朝6時だ.*1
  「(廊下の音は……ママと,あと一人おるな)」
「(がちゃ)おはよう」
  「おう,おはよさん.ん? すえの子か」
せやねん
  「すえの子は無言かよ.んでiPadの前に座るし」
「晩は大変やってんからね」
  「何かあったんか」
「子ぉらはなかなか寝やんし」
  「うーむ」
「せくし」
  「(セクシー? あなたはセクシー? ってそれは渚のシンドバッドだ.ちゃうよなあ,何だこれ.妻も,けったいなこと言いよるなあ…)」
「あたしもやけど,もっとひどいのは,あとの子ちゃんよ」
  「(セクシーが,もっとひどいって??)」
「もうせいてせいて,大変やったんよ」
  「んん…あ,そういうことか!」
「なによお」
  「いやいや,ごほんごほんと,咳き込んだんかいな,夜中に」
「せやで」
  「それはつらかったの」
「あなたは一人,寝てたかもしれへんけどね*2
  「まあなあすまんなあ.んで,今は,すえの子以外みんな,寝とるんかいな?」
「せやけど.なるべく起こさんようにしてや」
  「ん? 起こさんほうが,ええんかいな」
「朝ごはんとか,朝の準備をいろいろ,せんとあかんねんから」
  「まあなあ」
「服,着替えさせるん,手伝ってや」
  「へいへい」

*1:今日の話ではありません.

*2:寝間は2部屋あります.一つに自分だけが寝て,もう一つに妻と4人の子が寝る生活が長く続いています.風呂の分担は,夫婦で半々なのですが.