わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

デジカメプリントはいい暇つぶし

事情によりこの記事を東京で書いています.これから和歌山に戻ります.
昨日は短時間ながら,大阪(なんば)にもいました.欲しかった物品は,見当たらなかったのですが,ちょっとした空き時間に,ビックカメラ2Fのデジカメプリント*1を試しました.
主に3種類の機体がありました.そのうちのひとつは,スマートフォンからの無線接続がなぜかうまくいかず,席を立ちました.あと2つは,うまくいきました.
L版は1枚30円.各機3ショットずつ選び,ひとつだけ共通にしました.
出来上がりを見比べると,花の色など,一方が鮮やかでした.
デジカメプリントでは,出来上がりの美しさも大事ですが,短時間でストレスなく注文でき,写真を受け取れるかというのも,無視できません*2
そうなってくると,肝心な要素はユーザインタフェースです.
発注した2機で,致命的な問題点は特にありませんでした.ですが例えば,演習か何かで学生に,一連の作業ができ,かつ遊び心を盛り込んだ,デジカメプリント発注のWebアプリケーションを試作してもらうのは,いい勉強になるのかもしれません.
そんなこんなで,書店で時間を過ごしたり,ゲームセンターで踏んだり叩いたりするのとまた異なる,新たな娯楽を見出す機会を得ました.3枚のプリントは100円でお釣りが来ますし,出来上がりを自宅に持ち帰ったり,仕事場で飾ったりできるといった,実利的なメリットもあります.
共通にした写真を下に貼り付けておきます.プリント結果の貼り付けは,ご勘弁ください.

*1:http://www.biccamera.co.jp/shopguide/service/photo/selt_print/index.html

*2:自宅からだと,しまうまプリントを愛用しています.年に何回か,どかんと注文します.