わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ゴホンゴホンが止まらない

3週間ほど,ときどき激しい咳をします.
食卓やら電車内やら,場所を問いません.
今朝は比較的ましです.

その1

ある日の朝.
  「ほな行ってくる…ゴホッ! ゴホッ!!」
「大丈夫?」
  「あ〜,なかなか治まらんなあ」
「熱あるの?」
  「いや,熱はなさそうなんよな」
「喉は? 痛い?」
  「痛くはないが」
「ほな,途中でのど飴,買ったら?」
  「あ,せやな,そうする」
その日の夜.
  「ただいま〜」
「おかえり.喉,大丈夫?」
  「喉なあ.飴を買うて,舐めてたら,効果てきめんやったで」
「よかったやないの!」
  「舐め終わったら,すぐゴホンゴホンや」
「…」
  「なんでアメリカンジョークに仕立てなあかんねん! めっちゃ腹立…ゴホッ! ゴホッ!!」

その2

ゲームセンターへ行きまして,DDRをプレイしました.
体力と,難所を乗り越える精神力が低下しておりまして,MAX 300をはじめ難度15以上で以前は余裕だった曲は現在,さっぱりです.
それはさておき,準備運動がてら1曲目に,難度10の曲を選び踏んでいたら,その最中に猛烈な咳込みが襲いかかってきました.
ゴホゴホ言いながら,画面を見る目とパネルを踏む足は惑わされず,なんとか乗り切ってフルコンボしました.
そのときの3曲目は,MAX 300 (Super-Max-Me Mix)でした.咳をする暇もないくらいに激しく動き,途中で終了しました.
IIDX,pop'n,BeatStreamもしてみましたが,それらのプレイ中に咳というのはまだ経験していません.