わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ハム1枚

   「ごちそうさん.では着替えて,出勤するか」
   「お,すえの子よ,おばあちゃんからハムもろてんな,良かったな」
 「ママぁ,あたしもハムほしい〜」
   「ん? うえの子か.冷蔵庫から,ハム探しなぁよ」
「あれ,最後の1枚やないかな」
   「へえ.それやったら,我慢しよか,うえの子よ.あるいは,他のおいしいもんを頼むとかやなあ」
 「ハムほしいねん,ハム,ハム〜〜!!」
   「そないに泣かんでも」
   「…なあ,すえの子よ,お姉ちゃんに,分けちゃってくれるか?」
  「(首を横に振る)」
   「そうなるわなあ.お姉ちゃんに,取られやんようにしぃや」
   「おっと,着替える前に,催してきた…」


   「ん? トイレから出てきたら,泣き声の主が変わっとるぞ.すえの子かよ」
   「こっちの部屋やのぉて,あっちの部屋で,ぎゃあぎゃあ言うとるなあ」
   「お姉ちゃんは,こっちの部屋でテレビを見てて…」
   「状況としては,なになに,おばあちゃんが半分に分けようと言うたけれど,すえの子が抵抗して,おじいちゃんのそばまで逃げ込んだんか.けど取られて,泣いたんやな.ハム最後の1枚をめぐって,そんな争いになってもたとは……」