わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

iPhone 7 Plusを使う

iPhone 7 Plusを購入しました.色はシルバーです.新規購入です.これまでの機種(iPhone 6 Plus)も,しばらくの間は手元に置いておきます.
アプリをいくつか,動かしてみました.まずは,機種変更手続きの不要な,Ingress,それとポケモンGOです.それぞれインストールして起動し,Googleアカウントとパスワードを入力すれば,これまでと同じ世界で,プレイすることができました.
jubeat plusは,デバイスごとにチャレンジなどのデータは別になりますが,ユーザ情報は同じということもあり,「カーニバる?」を含む購入済コンテンツをダウンロードできました.
続いて,データの移行を要するものを,試しました.DQMSLはiOS 10で不具合が出ると情報がありましたが,特に問題なく,機種変更,そしてプレイができています.
ねこあつめは,これまでiPhone 6 Plusで,金のにぼしが16,000ほどになっていたのですが,データ移行には丸ごとバックアップが必要らしく,この機会にプレイをやめることにしました.
数日前から話題になっている,シャッター音の静音化*1も,試してみました.
さかのぼってSIMカードですが,iPhone 6 Plusに入れていたものを取り出し,iPhone 7 Plusに入れて,Wi-FiからAPN設定のプロファイルをインストールして,うまくいきました.そうすると,画面上部の表示について,iPhone 6 Plusでは「LTE」となっていたのが,新たなデバイスでは「4G」に変わっています.

Homeボタンが物理ボタンでなくなり,クリック感が乏しいようにも思いますが,慣れることにします.