わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ポケモンGO・ハロウィンイベントを終えて

コイキングを相棒にして歩きまして,コイキングのアメが,ギャラドスへの進化が可能な400個に到達しました.

現在は相棒をパウワウに切り替えています.
ゴースが昼夜を問わず出まくったので,取っていきました.

ゴースだけで45匹がポケモンボックスに入りました.
ゴースのタイプは「ゴースト」と「どく」でして,おかげでタイプごとの獲得数の最多は,「どく」になりました.
ポケモンにボールを投げるか否かの基準ですが,CPが50以下ならモンスターボールを投げます(当たれば,ほぼゲットできます).50を超えて200以下なら,モンスターボールが余っていれば投げます.200を超えて600以下なら,スーパーボールに切り替えます(先にズリの実を与えることもあります).それより大きいCPで,捕獲したいと思ったときは,捕獲するか逃げられるまで,スーパーボールを投げます.未ゲットかつCPが1000以上なら,ハイパーボールの使用を考えます(これまで適用はブーバーのみ).ただしそこに至るまでに,こちらから逃げることも多いです.
モンスターボールばかり投げていると,とうとう底をつきました.ですがスーパーボールとハイパーボールは100個ずつあります.ハイパーボールは,ハロウィンイベントの前,ブーバーを捕まえるのに使ったのみです.
ボールを投げて,「Nice!」「Great!」「Excellent!」がよく出るようになりました.1匹を捕まえるのに,「Excellent!」「Great!」「Great!」「Nice!」の順に出たこともありました.このとき,ボーナスはこの4つ分すべて足し合わせてくれたらなあ,なんて思ったものです.
それと,コラッタピカチュウでは,ボールを投げて「Mice!」と出てきて複数ゲットできれば楽しいのに,とか思いつつ,ピカチュウだいすきクラブのメダルのブロンズを獲得して以来,ピカチュウの数は「3」から増えてくれません.