わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

アローラナッシーをゲット


あっ,「アローラのすがた」のナッシーだ.CPは高いけれど,なんとか捕獲して…
   「ただいまぁ」
  「パパ,おかえりぃ」
   「うえの子よ,ただいま.宿題してるんか」
  「そう.今,休けい中」
   「そうか…あのな,さっきポケモンGOでおもろいポケモン,ゲットしてきてん」
  「どんなんどんなん?」
   「ちょっと待ってや…出たでた.順を追って説明するかな」
   「まずこれ.『クラブ』.カニさんやな.これは以前からも取れてたんやが…」

   「『クラブ』が進化したら『キングラー』」
  「おっきいなあ!」

   「まだまだおっきいのが出るで.『マルマイン』は,まんまるの電気タイプ」

   「ちょっとちっこくなります.『タマタマ』は卵みたいやけど」

   「進化したら『ナッシー』」
  「あ,これ,知ってる!」

   「ほいで今日ゲットしたんはこれや…」

  「え〜何これ!?」
   「これも『ナッシー』やねんけど,てっぺんが,画面からはみ出しとんねんな」
   「くるくる左右に回しても,頭の部分,出てけえへんで」
  「え? どれどれ(画面を触る)…ほんまやぁ」
 「うえの子ちゃん,宿題やってる?」
  「…はぁい」
 「パパもそんなん子どもに見せないの」
   「…へぇい」


以下を読んで,自分のスクリーンショットを見ると,たしかにアローラナッシーにはドラゴンのタイプが入っているのですね.