わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

子らと飛行機を同時に撮影するのは難しい

伊丹スカイパークというところに,行ってきました*1大阪国際空港伊丹空港)の西側に,滑走路に沿う形で隣接された公園です.
北側の駐車場に車を置き,パークセンター(事務所)を左に見ながら歩いて,階段をのぼると,そこは,滑走路がよく見える高台でした.
離陸・着陸する旅客機を眺める人,撮影する人でいっぱいでした.
では離陸するタイミングで,1枚,撮ってみますか…

カメラ目線になってくれたのは,うえの子だけ.肝心の飛行機は,機首が,あとの子の頭部より少し突き出たくらいで,全体が写っていません.
向きを変えてもう1枚…

なんとか,3人の子と,滑走中の飛行機を収めることができました.でも,まぶしかったのか,目線が合ってくれません.
もういいや.あっちに遊具があるから行こかと言うと,走っていきました.