わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

物品廃棄でモノを減らし

年に1度の学内物品廃棄に合わせて,7年前に購入し,いろいろあって前の研究室に置いていた機器を,搬出しました.
なんとか1人で運べる大きさ,そして重さではありましたが,安全を考え,学生の協力を得て,台車に乗せました.
台車は3往復させました.1回は上記の件で,他は,自室のプリンタと,ディスク・ケーブル類---申請時の大分類には「ごみ」にチェックを入れた物品---です.
廃棄作業とゼミを終え,いつものように座ってみると,それまで,廃棄のプリンタを机の下に置いていたこともあり,足元がぽっかり空きました.
さて仕事をしていこう,答案チェックに発表準備を…
と思っていると,メールが来ました.座長の依頼です.日時を確認し,快諾の返信をしました.
モノを減らし,仕事とココロを充実していくとします.