わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

待って

味付け海苔の最後の1枚を,ご飯の上に乗せ,ご飯を巻いて口に入れ…
 「パパぁ」
  「ん? さきの子か」
 「パパぁちょっとまってよ!」
  「んん? 何を待つのや?」
 「パパは,またなあかんの!」
  「だから何を待つねん.海苔は食べたし…」
 「さんぽ! 今日もいっしょに行くからね!」
  「え? お前,パパの今朝の散歩は,1時間前の話やぞ」
 「え〜そんなぁ」
  「前みたいに散歩についていくって言うて…」
  「自転車に乗りたかったんやな」
 「そうなんやけど…」
  「ごちそうさん.これからパパはお仕事や.お散歩は朝5時台な」

  「ただいまぁ」
 「あっ,パパや!」
  「ん? 散歩はせぇへんで」
 「パパにもアイス(バー),あげる!」
  「ああ,さきの子と,あとの子は,1本ずつ,食べとんねんな」
 「そうやで! パパぁちょっとまってよ!」
  「….取りに行ったんかいな.別にいらんねんけど.晩ごはん前やし」
 「はい,パパ!」
  「ありがとう,と言いたいところやが,袋に入ったままかよ」
 「やめとく?」
  「せやな,今はええから,冷凍庫に戻しといてくれるか」