わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ラジオ体操の歌,歌える?

 「ねえ,ママ」
「どしたの,うえの子ちゃん」
 「学校で,ラジオ体そうのカードっていうの,もらってん」
 「7月と8月のカレンダーが書いてあるんやけど…」
「そこに,スタンプ押すんやね」
  「あれか,夏休みにラジオ体操で朝,集まるっちゅうやつか」
「そうやね」
 「えー,そんなんあるの?」
  「うちの近所で,やってるんか?」
「やってないんよねえ」
 「あとねえ,カードに,ラジオ体そうの歌っていうのが,書いてあるんよ」
  「うえの子よ,歌えるか?」
 「うん,歌えるよ.あーたーーらしーいーあーさがきた♪」
  「(お,出だしは順調やないか)」
 「きーぼーーぉの,あーさーーだ♪」
  「(ん? メロディが少し違うが,許容範囲か)」
 「よーろこーーびにむねをひーーらけ,おーおぞーーらあーおーげーー♪」
  「(たしかこの歌,1番に2回『開け』が出てくるんやったよな)」
 「…」
  「お? つっかえたか?」
 「歌うよ.らーじーーおーのーこーーえに♪」
  「わはははは」
 「パパ,笑わんといてよ」
  「いやすまんすまん.『あーたーーらしーいー』のメロディで歌いおったから,意表を突かれたんや」
 「パパこっから歌えるの?」
  「歌えるよ.らーじおーーのーこーえにーー♪」
「らーじおーーのーこーえにーー♪」
  「すーこやーーかなーむーねをーー♪」
 「え? なんでパパ知ってるの?」
  「そら今も6時半からラジオで鳴ってるし,パパが小学生のころ,近所のラジオ体操のん行って,歌って体を動かして,スタンプ押してもろてたんやから」


歌詞:http://j-lyric.net/artist/a00126c/l013253.html
動画: