わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

炭酸水レモン1Lを,冷蔵庫に入れる

 何かあって,市内の業務スーパーに買い物に行ったとき,炭酸水が1本57円という安さに,驚いたものです.
 500mLではなく,1Lのペットボトルで,この値段です.冒頭の製品とは違っていて,販売は「ハレーインク」となっています.https://www.o-uccino.jp/article/posts/53601ほかによると,サンガリアの関連会社とのことです.
 ともあれ今月,ママに言われた買い物のついでに,この炭酸水を1本購入しました.そして自宅の冷蔵庫へ入れ,喉が渇いたときに,それまでは水道水でしたが,かわりに炭酸水をコップに入れ,飲んでみました.
 じゅうぶんにお腹が膨れます.レモンの味も,強いように感じました.
 実は仕事場で,レモン味の炭酸水は不可欠なものとなっています.購入しているのはいつも,イオンスタイルです.1回に1~2本を購入し,リュックサックに入れて,持ち込んでいました.1本は90円台だったはずです.
 ハレーインクの炭酸水は,値段が安い上に,炭酸もレモンの香りも強いのとなると,「買い」だなと思いまして,冷蔵庫のこのペットボトルが空いたところで,時間をとって再び,業務スーパーへ行き,同じものを3本,購入しました.
 2本はリュックサックに入れて職場へ.1本を,我が家の冷蔵庫に入れて冷やし,まずは1杯.
 そろそろ夕食の時間やな,子どもらおるかと,食べるところに入ると,冷蔵庫ではなくテーブルの上に,炭酸水のペットボトルが,置いてありました.
 さきの子とあとの子が,1杯ずつコップに入れて,飲もうとしているところです.
 ペットボトルの残量は,3分の1くらいになっています.パパがいないときに,飲んでいたとしか考えられません.
 冷蔵庫に入れた,1リットルの炭酸水レモン.1本目は2日かけて,2本目は3時間ほどで,空っぽになりました.