わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

薬飲んで胸キュン?

  「ほな晩ごはん,いただきます」
「パパ,朝ちゃんと薬,飲んでる?」
  「薬な.今日は持って帰ってきたで.金曜日に時間がないからって袋ごと出勤して,そいで,持って帰るの忘れたんよなあ」
「週末は,飲んでなかったん?」
  「土曜日は,飲んでんで.前にも飲み忘れたことがあったから,ペンケースに入れてたんを,土曜日に飲んで,日曜は薬なしで,月曜*1は出勤してすぐ,飲んだんやから」
 「パパ! 体は大事やで!!」
  「気遣こぉてくれてすまんの,さきの子よ.ところでなママ,出勤して飲んでな,しばらくしたら,ああ,薬が効いてるんやなって,ちょっと思ったで」
「効いてるって,分かるん?」
  「せやねんあのときな,胸が,キュッとしたんや」
  「こら! そこ! さきの子! 転んで笑い出すな! 『キュッ』がおもろかったんやろ! そんなつもりないわ!!」

*1:本日の記事は,昨夜のやりとりがもとになっています.