わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

エントリー済み

 土曜日に,車内で.
   「(運転しながら)3列目に,さきの子,乗ってんやな?」
 「そうやけど」
   「昨日ママから聞いたんやけど,パパ,お前らの運動会で綱引きに出なあかんの?」
 「そうやで.がんばってや!」
   「へいへい」
 「2人,出なあかんねんて」
   「んとアレかい,子ども1人につき家族から1人,双子やったら2人ってか?」
 「そういうこと」
   「へえ.ほなママやな」
 「用紙,見てんけど…」
   「エントリー用紙か」
 「うちのんにも,あとの子ちゃんのんにも,パパの名前,書いてあった!」
   「待て待て,それで先生,受け取ったんか? パパ,分裂せなあかんのか!?」
 「そんなんできやんやん」
   「でけへんから…2つのエントリーのうち1つは,当日変更やな.名前はママで,性別変更して…」
 「せいべつへんこう!? そんなん,おもろいやん!!」
   「(性別変更に反応しおったな…)綱引きっちゅうのは,男性か女性か,あと体重の重い軽いで,けっこう違ってくるもんやぞ」
 「そうなんや!」
   「んで,パパもママも出場するのはええけど,どんな対戦なん? クラス対抗か? 保護者バーサス先生で,綱引きするんか?」
 「知らん」
   「知っとけよ!」
 「パパなに興奮してるん?」