わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

腰痛に衣更着

 腰痛開始,みなみな開始~の続報です.Amazonで,腰巻きを買いました.

 カスタマーQ&Aに,ウエストは「100超えてても大丈夫です。」と書かれていたのが,この商品を選ぶ後押しとなりました.発注すると,翌日には届きました.
 自分のお腹周りにも,問題なく取り付けられました.「SIX PACK BOOST BELT」のオレンジの文字がまぶしいです.
 朝,これを装着して出勤し,帰宅して取り外すと,内側に汗がついていました.お腹の外の蒸気が,外に出て行く感触もあります.昼間に1~2回,外して,水分を外に逃がしてから,また着けるのがいいのかもしれません.
 昨日の研究会にも,装着して行きました.肌着シャツ,この腰巻き,カッターシャツ,カーディガン,スーツのジャケット,ジャンパーと,合計6つを,上半身にまといました.
 これぞ衣更着…と言いたいのですが,「きさらぎ」は旧暦の2月のことなのですね.
 研究会の会場に到着し,関係者に挨拶をして,荷物を置いたら,まっさきに,カーディガンを脱ぎました.熱すぎました.トイレの個室に入って,腰巻きを取り外す余裕は,ありませんでした.