わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

毎日日曜

英語の曜日の歌
(Sunday Monday Tuesday,
Wednesday Thursday,
Friday and Saturday,
Sunday comes again )
の曲名とアーティスト名を教えてください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12221015027

CMソングにもなっている「Sunday,Monday,Tuesday」という歌で
Sundayが2回出てくるのは分かりますが、Thursdayが2回出てくる
のはどうしてなんでしょうか?
(歌詞)
Sunday, Monday, Tuesday,Wednesday, Thursday,
Thursday, Friday, Saturday,Sunday comes again
Sunday comes againですから、日曜日は分かるんですけど、、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178565471



   「ほう,学校からの課題で,曜日を英語で言うっちゅうのがあるんか」
 「そうやねん」
   「あとの子よ,月曜から順に言えるか?」
 「えっとぉ…サンデ・マンデ・チューズデ♪」
   「(あっと,日曜からか)」
 「ウェンーズデ♪ …」
   「…」
 「…フラーイデ♪」
   「ちゃうやん,ウェンズデイの次はサーズデイやがな」
  「サンデ・マンデ・チューズデ♪」
   「ん? すえの子は,歌えるんか?」
  「ウェーンズデ・サーズデ♪」
  「フラーイデーェ・サータデ・サンデカムズアゲン♪」
   「お,歌いきったな」
  「もうおぼえたもん」
   「そっか.パパが知ってる曜日の歌はやな…」
 「…」
  「…」
   「サンデ・サンデ・サーンデ♪サーンデ♪サーンデ♪サンデ・サンデ・サーンデ♪サンデカムズアゲン♪」
 あとの子とすえの子と,隣室のうえの子まで,笑い声をあげました.
 さきの子が襲いかかってきて,強烈なキックを食らいました.