わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

6度7分

  「イオンモールにやな…」
「パパ,ちゃんと,さきの子ちゃんを送ってくれたん?」
  「あいよ,そこは問題なし.イオンモールまで連れてって,入るときにやな,体温計あるやん」
「あるなあ」
  「それで何気なく,自分の体温を見たら,36.7℃やってん」
「平熱やん」
  「まあそうやねんけど,これまで計ったときには,36℃ちょうどとか,35.5℃とかやったから,6度7分は高いなと思たわけや」
「そんなん,ママなんか…」
  「高熱を押して行ったことあるんかいな」
「ちゃうよ.平熱やってんけど,41℃って表示されたことあるんやから!」
  「そらママも機械もびっくりやな」

 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11245384946によると,37.7と表示されたときに警告音が鳴ったそうです.「22.6正常です。」にもびっくりですが.