わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

マスクして踏む

 某年月日,何階建てかのゲームセンターに足を運びました.
 目当ては6階,「弐寺ポップンDDR」のある音ゲーのフロアです.
 なのですが,いつものエレベーターは,6階に止まらないというのです.エレベーターがそう言ったのではなく,貼り紙がありました.先に入っていた人が,自分よりあとに入った家族に話した内容によると,7階で手の消毒と体温チェックがあり,そのあと,下のフロアへ移動できるとのこと.
 ほどなく7階に到着.スプレーしてもらって手をごしごしし,非接触の体温チェックは問題なし.ではエレベーター,かと思いきやエレベータは1階と7階の間は止まらないとのことで,エスカレーターで降りました.
 何か月かぶりの,来訪です.各筐体が,光と音で誘っていました.
 エスカレーターとエレベーターの反対の壁のところまで歩くと,横並びのDDRの台では,それぞれプレイしていました.足元の待機の列に注意して並び,ほどなく,自分の番となりました.
 台を区切るアクリル板には,「マスク着用のこと」と書かれています.素直に従いました.
 息が荒くなるのと,久しぶりのプレイということもあって,はじめの2曲は,難度9のDIFFICULTのものにしました(曲名は覚えていません).ともに,AAのフルコンボでした.
 最後は,ナイト・オブ・ナイツ (Ryu☆Remix)のDIFFICULTにしました.新曲です.動画予習済み*1で,難度13なのにトータルノーツが600近くあり,終盤は1歩間違えるとリズムが合わなくなりそうだなあと思っていました.
 開幕から,付点八分(黄色い矢印)を含むところまで,ミスなしで進みました.しかしこれが慢心のもとでした.八分に戻ったところで,連続ミスしてやる気がなくなり,台から離れてほどなく,終了となりました.スコアは30万点台でした.
 息を整えてから,7階経由でゲームセンターをあとにしました.