わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

和歌山市に暴風警報

 昨日は雨の中の出勤でした.
 午前中は,前日の課題の提出状況を見て何人か学生に再提出を指示,そして講義資料の確認で,あっという間に過ぎていきました.
 さて昼食はどこで何を食べようかなと,のんびり考えながら,メールボックスを開くと,「和歌山市暴風警報発表」という連絡が入っていました.
 先に,子らの通う小学校からの通知です.(妻の)父に電話をかけ,お迎えをお願いしました.
 大学からの警報のメールを読むと…
 「対面授業」「同時双方向型」のみ,授業休止です.「オンデマンド型」は,休止になりません.
 自分の担当でいうと,月曜日の演習科目,水曜日と金曜日の週2コマ×7週の講義科目,そして木曜の2クラスの1年向け情報処理科目は,いずれもオンデマンド型です.もし今後,それらの曜日・時限に警報が出たとしても,休止にはならないというわけです.
 ビデオ会議で実施している,水曜の某ゼミは…同時双方向型ですかね.
 研究室の学生に,連絡をしておかないといけません.学生2人との研究ミーティングのあと,某ゼミの発表練習を,予定していたのでした.ただ,これまでの状況から,学生は大学に来ることなく(自宅で)活動やファイル作成をしています.
 大学に来る予定だった人は自宅待機し,ミーティングと発表練習は予定どおり実施するけれども,都合が悪い人は事前に連絡をください,とメールを書いてから,「大学に来る予定」を「大学に行く予定」に書き換えて,送信しました.