わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

カワ移転延期?

 車で近所を走らせていて,道路沿いの「Kawa」の建物が,春先から気になっていました.
 「Kawaのパン屋」と言いたいところですが,正式名称は「パン工房カワ」です.
 知っているのは2軒あります.一つは,貴志川線の神前(こうざき)駅から北西に400mくらいの場所です.もう一つは,川向こうの狐島(きつねじま)で,くら寿司リンガーハットオートバックスが近くにあります.
 新たな建物も,最寄り駅は神前になります.近くに2軒目かいな…
 と思いきや,自転車でその建物の前を通ったときに,掲示が出ていました.オープン5月19日,とのことです.
 そして2軒目の開業ではなく,移転オープンとのこと.
 帰宅して検索すると,見つかりました.

 駅から北西に400mくらいと書いたのが「現在の神前店」で,そこの営業は5月10日まで.そして移転オープンは,当初は5月8日だったのが,19日に変更というわけです.
 自転車で,現在の神前店の前を,通ってみました.小ぢんまりした建物です.
 移転オープンの方が,建物が大きく,駐車場も広く取られています.
 お腹がすいたら,自転車か乗用車で,買いに行くとしますか.