わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

SYMPHONYを聴く


 数年ぶりに,「これは買い!」のCDと思いまして,Amazonで注文したところ,9月14日に届きました.

 知っている曲がうまくアレンジされていて,感無量です.お気に入りの曲を挙げておきますと,Disc 1ではmurmur twins,Disc 2では冥と嘆きの樹です.
 ところで,iPhoneで聴けるようにするのに,手間を要しました.iTunesを使えば,できるのは,知っていましたが,WindowsiTunesを使わなくなって長いので,まずは他の方法を探りました.
 検索すると,PCからiPhoneに音楽データなどを転送できる有料のアプリや,PC使用でUSBケーブルまたは無線で転送するというCDドライブなどがヒットしました.とはいえ次にいつ,CD楽曲をiPhoneに入れる機会があるのかは,何とも言えません.
 結局,Microsoft StoreよりiTunesをインストールしました.コンピュータを認証したり,機器設定をしたりしまして,聴けるようになったのは,9月14日の晩遅くでした.