わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

水木金のカボチャ料理

 水曜日の夕食の皿には,焼き魚と,インゲンマメと…カボチャの煮物が乗っていました.
 カボチャの煮物は一口サイズで大小4切れありました.中くらいの大きさの2切れを食べて,あとは残しました.ずいぶんと濃い味付けでした.
 木曜日の朝食の皿には,黒にんにくと,目玉焼きとベーコンと…カボチャの煮物が乗っていました.
 大きさにも,見覚えがあります.前夜に残した2切れでした.
 少しだけ,箸でつまんで,口に入れてみました.昨夜と同じ味付けでした.残しました.
 そういったことを忘れて仕事に打ち込み,金曜の昼に,某中華レストランに入り,定食を頼んで,トレイに乗っていたデザートは…カボチャプリンでした.
 上には,小さく切られたカボチャのひと切れもありました.
 デザート以外を食べ終えてから,プリンをスプーンですくって口に入れると,しっかり甘味でした.
 最後に,カボチャのひと切れを食べました.柔らかかったですが,プリンの甘味が強かったため,とくに味はありませんでした.