わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

まってる

 日曜日,昼食を持ってきてくれた…
 いえ,さきの子とあとの子が手ぶらでやってきました.
 テーブルの物品を手に取ったり,コミックを開いたりして,くつろいでいます.
   「ん? 昼食は?」
  「まだ」
 「ママ買いに行ったよ!」
   「ふーん.下で声も物音もしないっちゅうことは,うえの子も,ママについて行ったんかな?」
  「そ」
   「あとの子は? 1階か?」
  「まってる」
   「そっかぁ,ママとうえの子の帰りを,待ってるんかあ…」
   「違うなあ…いま,すえの子,『待ってる』とは違うイントネーションやったなあ…」
   「もしかして,1階で,『舞ってる』?」
  「そうやねんけど」

 夕方に,自分と妻とすえの子の3人が車に乗って,少し外出しました.昼間のやりとりを話してみたところ,「まってる」で,妻はすぐに「待ってる」ではないことに気づきました.