わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

外科医六人に

 今週発売のグランドジャンプ*1,「ラジエーションハウス」を読んで,へぇと思いました.
 『外科医六人に黒い影』という小説です.話中の主要な登場人物が読んでいるという設定です.タイトルが回文になっています(げかいろくにんにくろいかげ).簔島賞を獲ったとか,1巻から6巻まで順番に読んだときと,6巻から逆に読んだときとで,犯人が違うとか,病院内で医師や出入りの営業がわいわい言っています.
 こういう回文,昔からあったのかなと思って,「外科医六人に黒い影」でGoogle検索してみると,トップは以下の,「ラジエーションハウス」の原作者によるツイートでした.

 2019年以前に,漫画に入っていたようです.すっかり忘れていました.