わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

海南市わんぱく公園にて

日曜日は


平日は

「今日わは楽しんじゃったようやね」
  「ん? 何かあったんか?」
「遠足よ」
  「遠足? 誰が? どこまで?」
「さきの子とあとの子よ.保育所の遠足で,海南のわんぱく公園へ行ってきてんて」
  「へえ」
「まあしょっちゅう行ってんねんけどな」
  「我々はなあ.あの子ら,わくわくせんかったんとちゃうか」
「いや,よおけ遊んでんて」
  「そっか」
「園児らと一緒ってのは,また違うようやな」
  「ふむ」
「とくにあとの子ね.連絡帳に,お友だちといっぱい遊びましたって書いてあったし」
  「ま,よかったな」
「そうそうおもしゃかってんて,さきの子が」
  「何かしおったんか」
「先生から教えてもろてんけど.お弁当,作ってんけどね…」
  「ああ,早起きしてたな」
「ごはんは,おっきめのおにぎり2個やねんけど」
  「ほお」
「あの子ね,左手に1個,右手に1個,持って…」
  「持って?」
「で,左手のをガブぅ,それから右手のをガブぅ,って食べてやってんて!」
  「そら豪快やな」

ところで今日は

さきの子・あとの子の3歳の誕生日です.
ケーキに3本のローソクを立て,2人で吹き消しました.

(最終更新:2014-02-22 昼)