わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ビビビビチチ

 連休を利用して,ふだん食べないものを食べに行きました.
 まずはバーガーキングです.

 なのですが,和歌山県にはバーガーキングの店舗がありません.単身,特急サザンに乗り込み,10時半の少し前に,終点に到着しました.
 ビックカメラの近くのバーガーキング,閉店したんだよなあと思いながら,店舗検索をすると,なんと,なんば駅直結の「なんばスカイオ」の2階に,店舗ができているのでした.
 これも事前情報ですが,ハンバーガーは,注文時に「ハーフカット」を頼むと,カットされた状態で受け取れるとのことです.店舗に到着したときには,列ができており,自分も並びました.セルフレジは空いていましたが,ハーフカットが指定できるか,わからなかったのです.
 注文を終えてから,商品ができるまでは,さほど時間がかかりませんでした.席について包装を取ると…
 たしかにハーフカットされていました.内側の包装紙ごとカットされていて,しかもその下部はきちんと切れていませんでした.中身をこぼさないようにしながら2つに分けて,ぱくりぱくりといきました.
 ハンバーガーを食べたという感触にひたりました.Lサイズのポテトとドリンクを合わせて,腹七目でした.特急サザンで和歌山に戻りました.
 日が替わって,家族の何人かと,車に乗って出かけました.
 まずは昼食…妻の要望で,ワンダーステーキにしました.
 靴を脱いで鍵をかけ,「千円で,お肉食べれて,ご飯やお漬物がお代わり自由って,手ごろよね」と上機嫌な妻をよそ目に,自分は以前に入店したときから気になっていた,「Wチキンステーキセット」を注文しました.
 チキンステーキが2つで400gとのこと.
 席についてから,出来上がりの連絡が来たので取りに行くと…
 大ぶりなチキンの身が,2つありました.一口ずつ切って,ソースをつけ,口に入れていきました.
 コストパフォーマンスのいい食事でした.ご飯・漬物のお代わりはせず,こちらは腹八分目といったところでした.