わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

自分が最後のアイスバー

 昨日付の記事の続きです.さきの子は後部座席に乗り込み,あとはまっすぐ帰るだけ…
 といいたいところですが,「シャトレーゼに立ち寄るぞ」と言い,それからアクセルを踏みました.
 正確には,「シャトレーゼ 和歌山スエヒロ店」です*1
 イオンモール和歌山からだと,紀ノ川を横切るバイパスが終わって下道になっても,そのまま進み,屋形町の交差点で左折し,田中町(井出商店のある交差点)より手前のところの右側に,お店があります.
 車を停めて入店し…
 家族全員に1個ずつ,小さいのでいいので冷たくて甘いのを,買って帰りましょう.品揃えを見ると,個包装は高めの価格設定です.4本入りのイチゴアイスバーと,4個入りの最中をカゴに入れ,レジへ持って行きました.袋とドライアイスをお願いしました.
 自宅の駐車場まで無事戻りました.さきの子に,シャトレーゼの袋を持たせ,家に入るよう指示しました.
 車内をきれいにして,INGRESSのハックをしてから,自分も帰宅…
 さっそく,さきの子がイチゴアイスバー開封し,1本取って食べていました.すえの子が続きました.
 2人に言いました.パパがさきの子を迎えるために出発する直前にな,ママ,いらだってからな.ママにもあげちゃげて,と.
 自分も,1本…
 そこで気づいたのですが,イチゴアイスバーは4本入りではなく6本入りでした.おじいちゃんとおばあちゃんにも(すえの子が)渡したので,自分は最後の1本でした.
 いただきま~すと言って一口,かじったところで,あとの子が2階から降りてきました.イチゴアイスが包装だけになっているのを見て怒りの表情でした.部屋の向こうから,うえの子の声が聞こえてきました.妹の誰か1人来いという指示だったようで,すえの子が行きました.