わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

スーツケースを購入

 2016年に,イギリスの国際会議に参加するにあたり,機内持ち込み可能なスーツケースを購入しました.
 その後は,国内の出張にもよく使用していますし,妻が使うこともあります.
 ギリシャ行きを前に,スーツケースを購入しました.今回も,機内持ち込み可能なものです.エールフランスのサイトで,機内持込手荷物の要領を読むことができました.

 「機内にお持込みいただける手荷物のサイズは 55 x 35 x 25 cm(ポケット、キャスター、ハンドルを含む)以内」に注意して,Amazonと,イオンモールで小型のスーツケースを見ていくと,労せず選別することができました.
 買うか買わないか,迷っていたのですが,水曜日の帰りがけに,イオンモールで見かけたうちの一つが,サイズ,外観,中身のいずれもよく,カラだと片手で問題なく持つことのできる軽さで,これをレジに持って行きました.そしてそのまま引いて帰ることを伝えました.トラベル専用のレジではなかったのですが,会計を済ませたあと,隣のテーブルに移動し,ファスナーの開閉や,TSAロックの鍵の確認をしました.
 和歌山大学前駅から,電車3本を乗り継いで,定時より少し遅めの帰宅となりました.
 この記事は出国前に書いています.衣類その他,入れたいと思っていたものはすべて,スーツケースを開けたときの片側に詰め込むことができました.ノートPCと電気関連は,反対側に入れる予定です.スマートフォンタブレット端末は,Amazonで取り寄せたショルダーバッグの中です.