わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

空港でお土産

 昨日無事に帰国しました.
 さて,アテネのエレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港と,パリのシャルル・ド・ゴール空港では,帰ってくるの待ちわびているかどうかわからないけれどともあれ家族のために,いくつかお土産を購入しました.
 酒類は,家族で飲むことがほとんどないため,買いませんでした.化粧品というのも選択が難しく,陳列棚で目立つ香水は飛ばして,結局,日やけ止めの小物がいくつか入ったポーチを選びました.
 子どもらが遊べるものとして,ギリシャの動物トランプを,妻を中心に家族だれでも使えるものとして,トートバッグを,同じ店で購入しました.
 衣類もあったほうがいいなあと思いまして,Tour de Franceが大きく書かれたTシャツを1枚.Lサイズにしておけば,さきの子・あとの子・すえの子が着られるはずです.
 パリの免税店ブースで,妻のために1品ものをと思いながら,購入したのは,LONGCHAMPのハンドバッグです.手持ちユーロからではなく,クレジット決済にしました.