わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

卒業論文発表会

 本日,所属メジャーの卒業論文発表会が,2つの会場に分かれて開催され,無事終了しました.
 発表は研究室ごとにセッションに分かれており,2つの会場のプログラムを見たところ,当研究室の6人が,最も多い人数でした.
 当研究室の歴史を振り返って,1回に6人は最多だっけ,7人の年度があったっけと,記録を見直すと,7人はなく,2年前にも6人が発表していて,今回と合わせて最多タイです.あとは2~5人で推移し…
 2007年度は,研究室から11名の発表がありました.ただしこれは,複数の教員で1つの研究室を運営していた(最後の年度だった)からです.
 本日に話を戻しまして,開始前に,研究室(学生室)に集まってもらい,写真を撮影しました.
 6人のうち3人は,この3月で大学を離れ,残り3人は進学です.明るい未来を祈りたいと思います.