わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

モニタの右手前に何を置いていたか,1日かけて思い出す

 金曜日に,3泊4日の出張から帰宅して,PCに向かって作業をしていると,右手前の空間が気になってきました.
 空間といっても,縦横高さ10cmくらいです.モニタを置く台の右手前に,何か置いていたはずが,思い出せません.
 PC机の上段には,目覚まし時計を置いていました.大きさ的には,空間をちょうど埋めるくらいなのですが,上段に置いた理由もわかりません.手に取り,腕時計と比べて1分ほど遅れているのを見てから,とりあえずモニタの右手前に置いてみましたが,違うなと感じまして,目覚まし時計を使いたいという子に渡しました.
 土曜日は外で昼食をとり,帰宅後に散歩がてら飲食物を買いに出かけました.支払いを済ませ,2Lの烏龍茶をレジ袋に詰めているときに,空間に何を置いていたかを思い出しました.
 帰宅してレジ袋を階段に置いてから,食器棚よりコップを取り出しました.自分の部屋に上がってコップを置き,烏龍茶のフタを開けて,注いで飲みました.
 1か月くらい,同じコップを置いていました.飲み物は,あるときは烏龍茶,あるときは麦茶,ごくたまにジュースでした.洗わずにいたのですが,出張を機に,一度洗ってもらおうと,流しに持って行ったのでした.