わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

4本

 写真を取り損ねたのですが…
 今日は雨でした.傘を持って出勤し,自分の部屋の,じゃまにならないところに立てると,なんと,傘が4本になりました.
 折りたたみでない,1本千円もしないビニル傘ばかり,4本です.
 これだけあるなら,今日は2本持って帰ったほうがいいかな,と朝は思ったのですが,帰るときには当たり前のように,1本だけ手にして,建物を出ました.
 しかしこれで正解でした.今日は卒業式で,キャンパスに学生が多く,車内の客は学生でいっぱいでした(途中のバス停でも乗り込む客が多くいました).2本持っていたら,誰かを突き刺したり,誰かが間違って持って行ったり,したかもしれなかったのでした.