わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

おむかえは30分後

 昨日は大雨でした.
 大雨警報,そして暴風警報も,和歌山市に発表されました.
 子らの通う小中高は,朝6時に休講の連絡がありました.
 大学も,結局丸1日授業はありませんでしたが,いつもの時間に出勤しました.
 夕方4時過ぎに,スマートフォンに着信が入りました.取ると,すえの子からです.貴志川線が電車を走らせていないというのです.わかったと言って切り,サイトをアクセスすると,見合わせの文字がありました.
 和歌山バスは,動いていました.和歌山駅まで行き,JRの運行状況を記すためのホワイトボードに,手書きの「貴志川線運転見合わせ」を見てから,妻のスマートフォンにかけました.
 すぐにつながりました.車で迎えに来るよう頼むと,30分後なら行けると返ってきました.東口のセブンイレブンを待ち合わせ場所にし,切りました.
 30分,何して過ごそ…
 食事というわけにはいきません.帰宅したら,夕食が待っているのですから.
 エスカレーターで駅ビルの3階まで上がると,無印良品500というのが2階にあるのを知り,階段で降りて,店内を歩きました.
 1品で120円,3品だと300円というお菓子を3つ,手に取り,カゴに入れました.ハンドタオルも2枚.
 紙袋に入れてもらい支払いを済ませ,地下通路を通って東口に行き,セブンイレブンで自分と妻の分の飲み物を1本ずつ購入し,レジ袋はもらわず紙袋に入れて,店の前で傘を差して待ちました.
 ほぼ時間通りに,妻の運転する車が到着しました.スターバックスのペットボトルの飲み物を渡すと,喜んでくれました.自分はデカビタの瓶でした.