わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

保冷温庫2日目

 保冷温庫を購入の続きです.
 翌朝,すなわち保冷温庫を設置して2日目から,話が始まります.出勤前に,リュックサックにスマートフォンや汗拭きタオルなどを入れたあと,保冷温庫を開けて,見ると,1Lのお茶入りペットボトルは,残り半分以下になっていました.
 子らが開けて飲んで,からっぽになっても入れてしまうのはよくないなと思い,取り出して,これもリュックサックに入れました.
 中身が(セブンイレブンでよくもらう袋入りのウエットティッシュを除き)なくなったので,後方のスイッチをオフにしました.
 帰る前に,今度は2Lのペットボトルのお茶を購入しました.これまでも週1~2回購入して,子らには触れさせないよう,床の上に置いていました(がときどき飲まれている形跡はあります).
 ただいまを言って,2階に上がると…
 保冷温庫の後方の電源ランプがついています.
 誰か何か,冷やしてるのかなと思って開けると…
 すでに,2Lのペットボトルのお茶と,1Lの紙パックの牛乳が,入っていました.
 いずれもラ・ムーの商品です.
 夕食時に妻に尋ねると,私が買ったよと返ってきました.
 ごちそうさまを言って,再び2階に上がると…
 保冷温庫のそばのテーブルに,1Lのコーヒーのペットボトルが置いてありました.フタはしてありますが,開栓済みです.
 風呂から上がると,保冷温庫を置いてある部屋には,妻がいました.テーブルの上でノートパソコンを広げて作業中,と思いきや,手の届くところにあるコップを引き寄せて,コーヒーを入れ,次に牛乳パックを取り出して開けて,注ぎました.
 牛乳はコーヒー用なのかと驚いたあと,子らが飲むためのものではなかったのかと尋ねると,私(わたし)用に買ったけど,子どもらが飲んでもええよと返ってきました.
 ここまで書いた2つの,自分と妻とのやり取りには,話を聞く子どもがいなかったのですが,妻がノートパソコンを閉じ,寝間に行ってから,あとの子がやってきて,保冷温庫を開け,牛乳パックを取り出して,コップになみなみ注いで,飲んでいました.