わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

今朝が期限の仕事を2件

正確には明日が期限なのですが,「じんもんこん2007」*1の原稿を書き上げ,今朝,発送しました.
今回もWordで書きました.大きめの図があるので,1段組にしました.
ときどき面白い研究成果がテレビニュースで報道されたりしますが,あいにく自分の成果は,そういうインパクトはありません.
さて,それと平行して,授業のことです.
先週までの演習で学生が作った内容を,ティーチングアシスタント1人と分担し,Excelファイルを作っていました.
そしてつい先ほど,学生ごとに,各課題で修正すべき点をまとめ,順にメールで送りました.
Ccで自分宛にも送っていまして,確認すると,実際には「課題1〜5」までレビューしたのに,定型メッセージthe stylized messageに「課題1〜3の」と書いてしまっていました.
昨年度のプログラムをそのまま使うと,こういうことになるんだよな.今日午後の授業の最初に,謝らないと….

*1:発表日・出版日まで,掲載学会名は書くべきではないと考えるのですが,情報処理学会内のページで,このシンポジウムのプログラムが公開されていて,私の名前もタイトルもありましたので,まあ不利益にはならないでしょう.